07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

シリンジ食 

プレゼントは体重増加

体重増加の原因はシリンジ食。

「何にも食べたくなーい」と口を開けてくれない時には
シリンジで、軽く口の中にフードを入れてみます。


シリンジ1

「空気鉄砲」状態で中身が飛び出さない様に、缶詰をシリンジに入れます。

注入口を上にしたシリンジの上部を塞がない様に、缶詰をスプーンで下側に詰める。
上が塞がりそうな場合は、お箸なんかで上部の空気の抜け道を空ける。


シリンジ2

そのまま押すと、空気が抜けて綺麗に治まる♪(こんな簡単なことがわからなかった!)

手前はクリームチーズと錠剤。
錠剤はクリームチーズに1個づつ包んで与えていますが、時折口の中に残ることも。
その場合も、そこにシリンジで缶詰を入れれば一緒に食べられていますよ。^^

そして、少しお腹の中に入ることが刺激になるのか、
そのまま続けて「刺身ぶつ(のスライス)」も食べることが多いです。



犯人夫婦

日に日に変化する状態に・・・


betterを考えないと!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

« 空を見る
犬のマッサージ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/507-92b62b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△