07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

犬との時間 

がんばるー

「もうちょっと食べるー」



褒められることが何より好きだったカフェは、

ひとくち食べる毎に「いい子だねー、偉いねー!」と頭を撫で、

食べると 「お母さん嬉しいなー♪」と喜ぶ飼い主の為に
頑張って食べてくれていたのかな。


テッサ(ふぐ刺し)の様に薄く切った刺身を一度に食べる量は2~3切れ。
そして、休んでは
「もうちょっと食べるー」とまた2~3切れをゴクン。

時によっては、シリンジで缶詰を少し食べてからの方が調子がよかったり。
そして、その後にお刺身をゴクン。

そんなだから、1回の食事に1時間以上かかったりしたけれど
そんな風にしてギリギリまでしっかり食べてくれていたカフェ。


毎日の点滴から帰り、カフェが落ち着いて寝入ったのを確かめて、
「カフェ用刺身ぶつ」を貰いに通いました。

ご飯(刺身^^)を食べたら、歯磨きをして、マッサージをして。

カート散歩も負担がかからない様にとゆっくり、ゆっくり。
あれこれ話しながらゆっくり、ゆっくり。


そんな風にカフェと一緒に過ごした時間。カフェとの為の時間。



私は偉い♪

今は、しなくちゃいけないことが何にもないよ。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

« 独白(Monologue)
羊毛フェルト カフェルトの植毛 »

 

そらママさま

今日は「アニマルトラスト(わんこのおうち)」のイベントに出かけました。
「出来ること」を探しに。
ボラで何かお手伝い出来ることがあるかと様子を見に伺ったのですが、
スタッフは大勢いらして、活気に溢れている現場で、お手伝いは必要ない感じでした。^^;

もう少し、カフェとゆっくりしていてもいいっていうことでしょう。と
また1枚、1枚の画像を眺めてアルバム作業をしています。

URL | カフェ母 #-

2013/10/14 19:03 * edit *

どうしましょうねぇ
しなくちゃいけないことがなくなって・・・
お辛いですねぇ

カフェさんは、今頃何してるかなぁ

URL | そらママ #-

2013/10/13 19:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2013/10/13 04:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2013/10/12 20:37 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/517-2cabd1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△