07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

犬が逝ってしまうということ 

年齢換算表

小・中型犬の場合
18+5(X-1)=ヒトでの年齢

カフェに当てはめると  18+5(16-1)=93    

これは彼女が亡くなる少し前に見た資料で
それ迄に目にしていた資料より、高年齢計算になりました。
この計算式の93歳という年齢を消化して、
「カフェが逝ってしまう」ということを受け入れ易くなりました。



ご機嫌♪

逝ってしまうということ を受け入れる為の時間を精一杯用意してくれたカフェ。

思えば、昨年の12月には「別れの日」がそう遠くないことを意識し始めていました。
それがここまで彼女と一緒にいられたのは、
彼女の頑張りと、先生、看護師さん、周りの人達の暖かい眼差しのお陰です。


彼女は身体中の全部をしっかり使いきって逝きました。
もう、100点満点。

「カフェさん100点、先生100点、看護師さん100点。・・・飼い主も100点。」

飼い主が仕事を辞めたこと。
(主治医の)みゃ先生が近くで開業されたこと。
看護師さん、納豆お姉さんまでもがいらっしゃったこと。
沢山の人達に恵まれたこと。



沈む


大したものです。カフェという犬は。

全てを引き寄せました。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット用酸素室が価格改定されて安くなったのは、あの10月1日から。

そしてこのひと夏中、9月になっても使い続けた(カフェの暮らした)リビングのエアコンも
先日動かなくなりました・・・。



[edit]

page top△

« 日々の中で、時が止まる。
君の瞳 »

 

makitaさま 

〇〇〇の黒犬ランドに行こうかな。     


URL | カフェ母 #-

2013/10/17 15:59 * edit *

引き寄せたのは・・・母ですよ。
キレイ事じゃない。

昔からよく想う・・・
ワンコが愛されるのは、オーナーさんの力が大きいと。

カフェぼん達がこれだけ愛されたのは、母の力だよ。
私はそう想う。

そして、その気持ちに答えたカフェぼん達に「乾杯!!!」
母に「乾杯!!!」

URL | makita #pJMvfzPI

2013/10/16 03:15 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/520-1de6146d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△