07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

寂心を暖めに。 

ネイル

<大切な、人に会いに出掛けました。友の住む町に。>



駅前での待ち合わせ。
相変わらず超目立つ彼女を直ぐに見つけ、彼女の車に乗車。
「母~~」
「母~」と話しかけてくれる彼女。(彼女を産んだ覚えはない)

乗車後「母を連れて行きたい処がある」と一番に連れて来られたのが
Cher(シェール)」というネールサロン。
我がグローネンダールと同じ名前のCher。


( ̄ー ̄?).....??  な私を置いて店の方と話す彼女。
母にマッサージとー、パックとー、ネイル〇×△@:・・・」


漸く事態が飲み込めてきた私に、
店の方が「お母さんに」とデータ記入用紙を持って来られた。
それを記入しながらやっと私が発した言葉が「こんな子、産んだ覚えないんやけど

漸く彼女も、
いつも彼女が「母、母」と連呼している私に対する呼称
甚だしい誤解を生んでいることに気付いて、お店の方に丁寧な解説をしていた。

相変わらずの愛する彼女であった。




カモミールティー好き

<手のマッサージはとても気持ちがよく、又、いつからしなくなったのかもわからない位久し振りのネールは私を華やいだ気持ちにしてくれました。>



彼女が
「私が母にして上げられることは何なのかずっと考えていたんだけど。(カフェぼんの)刺身を送ることとか。
でもそんなことは誰にでも出来るし、私しか出来ないことを母にしてあげようと思って。
それでこれにした。」のだと。
「母の手はずっとわんこのマッサージをしたりしてたから。だから母の手にしてあげたくて。」と。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[edit]

page top△

« 旅の続き 海鮮パラダイス
友を送る。 »

 

hiroさま

彼女の場合は・・・cher母のcherを略して母となったと思われ。^^;


頼り、頼られの掛け替えの無い友人です。
彼女は犬と同じ様にまっすぐで、暖かい。

彼女や周りの優しい友人、家族、ここでの優しい眼差しに包んで貰って
日々を過ごせています。

優しい気持ちに感謝の日々、
ありがとうです。

URL | カフェ母 #-

2013/11/05 16:25 * edit *

娘さんと同じくらい 娘、でしょ☆

人を想う人の気持ちって 素晴らしいです。 

URL | hiro #-

2013/11/04 15:31 * edit *

Jr.mamaさま

帰宅して、旦那に「こんななったー」と爪を見せて
顛末を話して、話しながら自分でも泣きました。

私が想像するところのJr.mamaとそっくりな性格の彼女です。^^

URL | カフェ母 #-

2013/11/04 15:06 * edit *

ヒロ姉さま

いいでしょうー^^

でもね、ちゃんとお礼を言ってないんです。
ただずっと嬉しそうに爪を見ていた(今も^^;)だけで。

URL | カフェ母 #-

2013/11/04 15:01 * edit *

いい友達。。。優しい人なのね。彼女は彼女なりのカフェちゃんへのお悔やみとカフェちゃんママに対して元気出してほしいという気持ち。。。伝わってきて思わず、ホロっとしました。

URL | Jr.mama #-

2013/11/03 22:31 * edit *

素敵なお友達♪

心から想ってくれる友がいるというのはありがたいことですね。
サプライズプレゼント
よかったですね~(*´ω`)ノ

URL | ヒロ姉 #-

2013/11/03 13:25 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/537-151b2031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△