09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

旅の続き カモとびわ娘の池遊び 

フォックスフェイス

最近、この「フォックスフェイス(狐の顔)」を使った生け花を見た記憶があります。
新聞か何かの「今月のいけばな」みたいなコーナーじゃなかったかな。(-。-;) 

めったにない(見ない)ことに限って続くことってありますよね。それかな。


寂しい景色は好き

「動く(歩ける)ところに行こうー」と我儘母の要望で出かけたのはここ。

人数がいて、部屋でじっとぐだぐだ意味も無く過ごすことが嫌いな私。
子供達はそれをよく理解している・・・^^;


池

「池があるよー、なんかいるよー」と近付いたら、

鯉がうようよ。
ちょっと大き過ぎて・・・気持ち悪い可愛くない。


そこへ

カモ

対岸からまっしぐらに2本の線を引いてカモがやって来ます!!ヽ(^◇^*)/


「(自販機で売っていた)おやつ買って来て♪!!」と喜ぶ びわ娘



カモ

最初に来た1羽におやつをあげていると、もう1羽も慌ててやって来ましたが・・・



鯉がうじゃら

気持ち悪い巨大鯉がいっぱい集まってきて

カモと一緒に逃げても、逃げても追って来る。。。


鯉が嫌なのであっちにもいるよーと対岸に移動することに。


カモかーさん

「親カモ1です」


カモとーさん

「親カモ2です」


鴨

鴨


さっきの子カモ達も急いで戻って来て皆で集まりますが

泳ぐのが下手なのか、とろとろと遠巻きに近づけない子(とろ子)がいることに気付き、



びわ娘

そのカモ(とろ子)の近くへと一生懸命移動するびわ娘。



カモ家族

やっと近くに来て、とろ子に向けておやつを投げても、他のカモが素早く捕ってしまう。


それでも諦めずに移動するびわ娘。

ついに最後のおやつになり、「これで最後!」と投げ入れたら・・・


とろ子が・・・

バタバタと羽ばたきをして さっと 2本線を描いて泳ぎ去って行った。。。



デブ

上手に泳げないひ弱な可哀想なカモではなく、

。。。お腹いっぱいのただのデブだったようだ。





「えーっ!騙されたーーー!!」((o(>▽<)o))


「疲れたねー」
「面白かったねー」         

(カモに遊んで貰って)満足して池を後にしました。


               池遊びー「カモにカモにされた話し」ー完



また続く~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

« 旅の続き 疲れたよ
旅の続き ミッチーとイタリアン »

 

Jr.mamaさま

良かったー^^b


お馬鹿な楽しいことは共有しないとっ!

URL | カフェ母 #-

2013/11/07 17:33 * edit *

makitaさま

うん、楽しかった♪
いい運動もさせて貰ったし^^;

3連休と思えない人気の無さだし・・・お奨めだ!
「とろ子」に会いに行ってみる?

URL | カフェ母 #-

2013/11/07 17:32 * edit *

わーー、面白かった!!大笑い。

URL | Jr.mama #-

2013/11/07 05:32 * edit *

母をカモにするとは・・・恐るべしっ!!!『とろ子』

・・・てか、前にもこんな話を読んだ気が。あれは確かツバメベビーだったような。

しっかりモノの母も「鳥類」には騙されやすいのか!?(わはは!)
一杯楽しめて良かったにゃ♪

URL | makita #pJMvfzPI

2013/11/06 21:36 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/540-1025f4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△