07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

犬を送った日に起こったこと。 そして。 

おはよー^^
                       <8/12 誕生日前日の朝のカフェ>


カフェが逝った日、訃報に一番に駆けつけて来て下さったのが彼女でした。
いつも「いい子だねー^^」と優しくカフェを撫でてくれた彼女。

緊急時には我が家のわんこ'Sを預かってくれた彼女御一家。
大型犬が2頭いるにも係わらず、我が家のコギ・コギ・グロを預かってくれたおうち。


カフェが逝ってしまったことを自分のことの様に哀しんでくれた彼女。



赤い車騒動が落ち着いた夜に、そんな彼女の息子さんの訃報が届きました。


「えっ?」

「ありえへん・・・」


お通夜、お葬儀。ため息だけの時間。


覚悟をしていた、そんなに遠くない日に訪れるであろうとわかっていたカフェが逝ったことでさえこんなに哀しいのに。彼女は。

重い、重い時間。


彼女は「犬も家族やし哀しみの深さは同じ」と言いましたが・・・彼女の哀しみは同じじゃないよ。
計り知れない、「わかる」なんて口にしてはいけない深さ。



あれから泣かない日なんて1日も無かった。
何気なく過ごしていても、何にもないときに「ふっ」と泣けてくる。

四十九日を迎えようという昨日、やっとそんなことを話しました。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







[edit]

page top△

« 〇ニコムに対する不信感だけが残った。
Tへの 私信 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/555-dc2e8874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△