07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ちびコギ110日の頃 -memories- 

ハムちゃん、モモちゃん

娘が友達から貰ってきたジャンガリアンハムスターの「ハムちゃんとモモちゃん」。
この子達が我が家の初めての動物家族。

初めの約束通り、最後まで娘が世話をした家族。

一生懸命に世話をしている娘を見ていて、
(2年程の寿命という)この子達がいなくなるときのことを憂いました。


こんなところも通れます♪

それで、
その時に娘の心を助けてくれる子を迎えようと考えたのも犬を飼うと決めたひとつの理由。

(私の)母に次いで父も他界したこと、神戸の殺傷事件があったこと、それで子供達に命の重みを考えられる人間になって欲しいという思いを抱いたこともひとつの理由。


。。。


社会勉強

<そこは花壇なんですけね・・・> ゞ( ̄∇ ̄;)

私の沢山の思いをのせた子は元気に、元気に育ちました。



ゴールデンのべス嬢と

時に過ぎる程に。^^;



自宅警戒中~

<周辺の警戒中?>

始終、警戒?はしていましたが「吠える」ということは無く、ただ監視のみ。
それで、コーギーというのは 吠えない犬 だと、家族も私も思っていました。



するめ姿勢

余程のことがある時に小さく、短く「ウォン」とひと吠えするだけの、



カフェ110日の頃

そんなカフェ、110日の頃。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

« 粛々と進行ちう。
ちびコギ94日 -memories- »

 

hiroさま

ひとつの命を迎えるということですから、しっかり考えないとね。

愛犬のくれた思い出、記憶は本当にかけがえの無い宝物です。

ピンポンに吠えたルナちゃん、
キョトンとして見てるルナちゃん、どちらもかわいい。
目に浮かびます。

キョトンとして見てるルナちゃんをいつまでも見ていたいですね。

URL | カフェ母 #-

2013/12/14 18:01 * edit *

こんにちわ カフェ母さん。

動物を家族に迎える時 大人はたくさん考えるものですね。
門の前で周囲の警戒中のカフェちゃん 110日の頃~
そうそうこの頃はまだ吠えないのですよね^^b
ルナもダックスなのに全然吠えないじゃん♪
なんて言ってたのが3ヶ月頃でしたもん。
半年もしないうちにピンポ~ン♪に大きなひと鳴き!
新聞紙をガムテープで補強して鳴くたびに床をバン!!と
叩いて無駄吠えのしつけしてました。
今はピンポ~ン♪も夢の中。。。
玄関に向かうわたしをキョトンとして見てることが増えました。
ちょっと淋しいと思うわたしは勝手ですね。

URL | hiro #-

2013/12/13 17:21 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/579-ae0ff707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△