09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

タンタン、タモラ、セッテ、アストロ、ノーベェ、マルクル、カラ。 

マルクル

「え?耳でかいなーって?」
「顔、大きいなーって?」


マルクル

「ぼく、イケメンこぎだぜ」( ̄ー+ ̄) 



この子はマルクル。ARKさんで里親(一時預かり)募集中のこぎくんです。


先日、カフェが残していった幾許かの物を持ってARKさんを訪問し、
その時に「お散歩ボランティア」を申し込み、後日再訪させて頂きました。

朝10時にお伺いして、先ず簡単な(諸注意事項)VTRを見せて頂き、
最初はスタッフの方の同行で中型犬の若犬タモラ、タンタンと。
次からは一人でちょっと小ぶりなセッテ、しっかりしたアストロ、
大人しいノーベェ、そしてマルクル、臆病なカラとお散歩を楽しみました。


花

この日のボラは私一人。

お昼の食堂ではダックスなどの小型犬がフリーにして貰っていてたので、
多くの子が一人しかいない私のところに集まって来て・・・抱っこして欲しがる子ばかりで。



切なくて・・・泣けました。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






[edit]

page top△

« ちびコギ訓練 -memories-
ちびコギ訓練開始~ -memories- »

 

makitaさま

「この子はこの瞳で誰を見つめていたんだろう・・・」
「この子のこの瞳で見つめられていた人は今ドコでナニを思っているんだろう・・・」

ー本当にそう思う。

どの子も不幸になる為に生まれたワケじゃないのに。
人間の勝手な都合で生まれた、生まされた子がほとんどだろうに。
全ての子に幸せになって欲しい。

ー「咬むから」とか言われても、もともとはどの子もそんな子じゃなかった。
キチンと人間が愛してあげなかったからに他ならない。
生きものを預かるという覚悟、認識をしっかりと持って貰いたい。

そう、本当に。全ての子に幸せになって欲しい。

URL | カフェ母 #-

2013/12/25 19:18 * edit *

マルクル君の真っ直ぐな瞳を見て想うのは・・・
「この子はこの瞳で誰を見つめていたんだろう・・・」という事。
「この子のこの瞳で見つめられていた人は今ドコでナニを思っているんだろう・・・」という事。

考えれば考えるほど。
知れば知るほど。
切なくなるね。
だから私は数年でギブアップしてしまった。(人間嫌いが更に拍車)

どの子も不幸になる為に生まれたワケじゃないのに。
人間の勝手な都合で生まれた、生まされた子がほとんどだろうに。
全ての子に幸せになって欲しい。心からそう想うよ。

URL | makita #pJMvfzPI

2013/12/24 01:56 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/589-8a5fbbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△