09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

心配の犬 

こぎさんが火傷をされたそうです。

お役に立つかな・・・

伸縮包帯の着せ方(被せ方)です。

201208030628000.jpg
 用意する物 ・・・ 体重9kgのこぎ1 伸縮包帯1 ペット用バンテージ1

201208030630000.jpg
 手足の場所に穴を開ける

201208030632001.jpg
 頭から被せる→手足を出す

201208030636000.jpg
 肩2箇所をつまんでバンテージで止める

201208030635000.jpg
 首2箇所もつまんでバンテージで止める

201208030633000.jpg
 チーの所もバンテージで止める            完成 (^^)b

我が家の場合は、被せるおっきな伸縮包帯も、止めるバンテージテープ(伸縮包帯)も、いつも行く動物病院で分けて貰います。


又は、ここで調達。


後はエリザベスカラーで完璧?
201208031844001.jpg                                                少しはおとなしくなる?・・・う~ん、暑くるしくて可哀相かなぁ・・・


             お役に立てると良いのですが・・・


201208041858000.jpg
             何かと便利なバンテージテープ




                         早く良くなられます様に。





人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

« 犬の誘惑
犬のトレーニング »

 

千歩さんへ

少しでもお役に立てましたなら何よりです♪

ファンチャにお褒めのお言葉ありがとうございます。彼女は此処で生まれて育ちましたから、慣れが大きいかと・・・(^^);

URL | カフェ母 #-

2012/08/05 19:29 * edit *

お返事ありがとうございました。
バンテージはラテがヘルニアで歩けなく
なったとき引きずる足を守るために
よく使ってました。便利ですよねッ!

この度はアドバイス
ホントにありがとうございましたッ!

ところで…モデルはファンチャちゃんでしょうか?
ゴロンとしたまま写真撮らせてくれるなんて
お利口さんなんですね♪

URL | 千歩 #-

2012/08/05 11:34 * edit *

千歩さんへ

そうです。バンテージはあの伸縮包帯です。
靴下のずり落ち止めに使ったりと、何かと便利なあれです。(確かDog&Lifeさんにもあったと思います。)
バンテージで止める事でフィット度が増し、ずり落ち難くなり、着心地(?)がアップします。チーの所は止める事で汚れなくなります。
バンテージ拡大しておきますね!

URL | カフェ母 #-

2012/08/04 19:24 * edit *

はじめまして。
当方のブログにコメントと
ラテの火傷のご心配ありがとうございます。

伸縮包帯の付け方のアドバイス
大変参考になりました。
私が行っている病院では傷口のラッピングの
方法は教えてくれたのですが
固定の仕方については、ちょっと無理のある
方法が仰られてまして困っておりました。
なので、こういうアドバイスは
ホントに助かります。

この場をお借りして少し質問をさせて下さい。
バンテージとは伸縮して包帯同士でくっ付く
物のコトで合っておりますか?
それから、それを付ける意味は、伸縮包帯の
たるみを解消し、ピッタリとくっ付けるコト
で合ってますでしょうか?

このような場で質問など申し訳ありませんが
何卒よろしくお願いします

URL | 千歩 #-

2012/08/03 22:44 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/60-cca422c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△