07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

雨の日は根競べ 

ふぅ

課題   「庭でのチッチ。」


まりぼんのチーは固い。

室内でNGチーをすることは無くなったけれど、
雨の日にささっと庭で済ますとか、ペットシーツにすることも無い。
いくら「チッチしよ~^^」と促しても・・・してくれにゃい。( ノД`)


結局、いつも飼い主が根負けして。

で、雨の止み間に慌てて散歩に出掛けることになる。
その時も我慢していた様子も無く、随分と歩いてからチーをする。



だってさ

「だってしたくないもん!」




飼い主の根気が、まりぼんを上回れる日がくるのか!?

どうかな~ ^^:






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

« おおらか姫
大雑把は治らない »

 

kikimamaさま

> 何と言ってもコーギーは我慢強くて意地っ張り

そうですかー、コーギーは「我慢強くて意地っ張り」ですか 〆(.. )
なるほど。

そして丸二日我慢出来るんですか!!凄いなー(ノ゚ο゚)ノ
双方、凄い。

いやぁ・・・凄い!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

URL | カフェ母 #-

2014/03/14 19:48 * edit *

チッコ

うちもいっ時、お外派になってしまい、病気や老後のことを考えて悩みました。いろいろ読んだり、教えてもらってもマニュアル通りに行かない。で、今も色々と教えてくださる方に巡り会い、やっとトイレシートでできるようになりました。ですが、何と言ってもコーギーは我慢強くて意地っ張り。ヨーグルト水を飲ませたりと水分補給をしたにもかかわらず、出るまでに丸二日かかりました。だから根比べをするなら、そのくらいをめどにしないと無理です。でも、それをやったおかげで、我慢できる限界を把握できたので、その後のチャレンジ期も無事に乗り越えました。現在はもう、いくらお散歩でしても、ちゃんと家でもできます。

URL | kikimama #-

2014/03/13 19:59 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/675-a1aed735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△