09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

二度と行くもんか。なドッグラン 

お待たせしました(?)「まりぼん第2回ドッグランへ行く♪」 どぞ。

抱っこ犬

洗ったばかりのふわっふわ♪な彼女を連れてのドッグラン行きは
「おかげさんで」にするか?
「セネン・フント」にするか?
それとも友人が見つけてくれたちょっと遠くのしゃれた感じのドッグランにするか?

まりぼんチームはどこにしても始めての所ばかりなので、
ワクワクのお出かけでした。


健気

結局、時間もたっぷりあるこの日にお伺いすることに決まったのは
「ちょっと遠くのしゃれた感じのドッグラン」(←店名はないしょ)

お店について手続きをします。


「狂犬病の証明書はこれですね。」
「ワクチンはこれですね。」
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
「(ワクチン接種が)1年以内を過ぎてるのでダメですね」×( ̄^  ̄ )ダメー




みんなを見やる

狂犬病予防接種は昨年5月31日にしていたのを、今年は前週の15日に接種したばかり。
それでワクチン接種は1週間後の23日に予約をいれていたところです。



はぁ~

そう、昨年のワクチン接種の日付が5月15日で・・・
3日過ぎていたのです。( ̄□||||!!
先にワクチン接種の方をしてれば良かったんですけどね。
またしても何にも考えてなかった飼い主です。
病院では先生が昨年の済み証を見られて
「(昨年は)ちょうど15日に接種してますね」ておっしゃってたんですけどね。(-。-;)



ぐすん

ごめんよー。




失意

「3日過ぎてるだけでもダメなんですか・・・」(そうっと頼んでみる)

「決まりですから!」 ×( ̄-  ̄ )



落胆

ごめんよ~~~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>








あまりのランの暑さに耐えられずに戻ってきた友人が
お水を自分の犬に与えるのに
(水で床を濡らしてはいけないと)容器の下にペットシーツを敷いていたら

「ここはカフェですから
  ペットシーツは止めて下さい!」
 ×( ̄^  ̄ )

と注意を受け、


シンプルロコモコ
ロコモコランチ(ドリンク付き) ¥1100
(ドッグラン利用は別料金)


ランチオーダーの折には
友人の「ロコモコランチ3っつ」に

「お一人づつお願いします!」 ×( ̄^  ̄ )

てまた怒られたダメだし。

「先ずまりぼんちゃんから」
「ロコモコ~」
「しらたまちゃんは・・・」
「ロコモコ」
「なごみちゃん・・・」
「ロコモコ」




日陰の無いランはこの季節には暑く、暑く、暑く。


そんな感じのもう絶対行くもんか。




「涼しいドッグランに移動しましたのさ編」につづく~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

« まりぼん第2回ドッグランへ行く♪ -涼しいドッグランに移動しましたのさ編-
気がかりな体調 »

 

予防接種に関しては、キチンとした対応だと思います。
万が一人を噛んでしまった時など、責任を持てないから。

カフェの対応は、トイレシート=おしっこだったのでしょう。

ロコモコ三つは、従業員さんの経験不足ですね。

いきなり色々書き込んでしまいましたが、ドッグランはそれだけちゃんとしているので、自分としては安心してワンコを遊ばせれると思いました。


URL | あい #-

2014/05/27 16:17 * edit *

Jr.mamaさま

>「馬鹿もの!アナタ何様?」って怒ってしまうわね。
そう、上から目線の接客業とは思えないオーナーでした。…((o(-゛-;)

ありえない感じの悪さでした。
自分だけだったら怒った・・・かな。。∑( ̄皿 ̄;;

URL | カフェ母 #-

2014/05/26 21:38 * edit *

O次郎のおかかさま

> それにしても、えらくナメタドックランですな!ヽ(o`皿′o)ノ ムキー
べロン、べロンに舐められましたわ。(-゛-メ)

行かないと困るところでもなし。
言って道理のわかる相手でもなし。

でも、友人が一緒でなかったら・・・・切れてたかも。^^;





URL | カフェ母 #-

2014/05/26 19:47 * edit *

京都のココママさま

こそっと大声でお教えしますね、次回お会いした折にi-236

URL | カフェ母 #-

2014/05/26 18:36 * edit *

まーーー、随分と融通のきかない事。ちゃんと注射打ってあるんだから、3日ぐらいどうってことないでしょう。その上、ドッグシーツを使うなとか注文の仕方に文句付けるなんて!私だったら、「馬鹿もの!アナタ何様?」って怒ってしまうわね。マリぼんちゃん、可哀想に。もう絶対にそんな感じの悪い所に行かないでね。きっと、評判悪くなると思うわ。きっと他の人達にも感じ悪いだろうから。ママさんもご苦労様でした。折角、マリぼんちゃんの為に行ったのに。。。。

URL | Jr.mama #QpizI8As

2014/05/26 10:06 * edit *

きぃぃぃぃいいいいいいい!!!!!ヽ(o`皿′o)ノ

関西弁でいう、「なめとんか!ごるぁーー!!」ですな!
ちなみに広島弁だと「ブチ腹が立つわー」とこうなります。

私なら、最後のロコモコでブチッと切れますよーヽ(o`皿′o)ノ
カフェ母さん!えらい!
まりぼんちゃんも退屈だったね><

それにしても、えらくナメタドックランですな!ヽ(o`皿′o)ノ ムキー

URL | O次郎のおかか #-

2014/05/25 23:49 * edit *

どこのランかな?
興味あるわ・・・
お付き合いでラン行くことあるけど
こんな話聞いたことないわ

お水こぼさないように敷くことあるよ
マナーだと思ってたわ
何敷く? タオル?

行きたくないわ~~~こそっとおせーてね

URL | 京都のココママ #TT0fzUCU

2014/05/25 23:08 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/760-160df42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△