07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

コンフォティス錠 

コンフォティス

飲ませる月1回の犬用ノミ・マダニ駆除剤「コンフォティス」


今回初めての使用です。
で・・・箱から出して先ずその錠剤の大きさに驚きました。(・Θ・;) オイオイ

パッケージを見ると
「少量のフードと一緒に与えてください。
最大の効果を得るため、少量のフードを与えてから投与するか、少量のフードに混ぜて与えてください。」とあります。

「へ?こんな大きいのフードに混ぜても無理なんじゃ?」( ̄_ ̄ i)
(て言うか、今御飯あげたばっかりだし・・・。)

ほんの少し躊躇しましたが、
彼女、エビオスも喜んで食べるし、
(先代カフェは)ヘパアクトを喜んで食べてたし。
・・・そのまま掌にのせてあげてみました。

「カリカリ、カリカリ」  ε-( ̄(エ) ̄*)/

彼女に月に一度の超高級おやつが増えた様です。^^b


和柄

いやぁ、焦りました。内心は。
また失敗したかと。ヾ(;´▽`A``
(普通に小さい錠剤だと思い込んでましたから。)

良かった~、食べてくれて♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





[edit]

page top△

« 6月の薔薇
謎は謎のまま。(26日のクイズの答え付き) »

 

小那美さま

ようこそおいで下さいました。
そして、ご訪問&コメありがとうございます。^^

喜んで食べてくれる錠剤ばかりだといいんですけれどね、わんも飼い主も。(^._.^)


> 薬にチーズを巻かないと食べなくなりました。。。
わんこってそういうことは学習能力高いですよね!(;´▽`A``


これからもこんなブログですが宜しくお願いします<(_ _)>


URL | カフェ母 #-

2014/06/02 17:30 * edit *

初めて書き込みします。

いつも、楽しみに覗いてます。

うちの昔居たワンも錠剤はおやつでした。

親戚のオジが飼えなくなって家に来た子が、薬にチーズを巻かないと食べ無いのを見てから、薬にチーズを巻かないと食べなくなりました。。。

URL | 小那美 #-

2014/06/01 22:07 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/767-829f34cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△