07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カッパ散歩考。 

ゆっくり慣れるタイプです

ちょっと余裕な表情のまりぼん。( ̄(エ) ̄)v



梅雨時の小雨散歩に慣れてきた飼い主と犬。
(豪雨・強雨はやっぱり行かにゃい主義だけど~^^;)


颯爽♪

犬は(手足付き)カッパにも慣れ。



飼い主も色々と学習しました。

<レインドッグガードは着たままで手足を洗ってから脱がせる。>
いや、当たり前と言えばそうなんですけど。
何故か飼い主、エプロンの時は手足を洗う前に玄関でエプロンを外してまして。
「あ゛ー、紐踏んだらあかん!」とか騒いだり。(;^_^A

<さて、ハーネスをどうするか?>
エプロンの時はハーネスまで汚れることはない様に
エプロンの内にハーネスを装着していましたが・・・

雨の日はビヨルキスのナイロンハーネスを使う?

それもねぇ。。。( ̄へ ̄|||) ハーネスに泥はねするのが否


(家の中のストックをゴソゴソ、ガサガサ(((.. )( ..))))

で、

パラシュートナイロンケネルリード(リングが1つのみ付いたチョークカラーとリードの一体タイプ)

今はこれ。雨の日はシンプルに。

パラシュートナイロンリード(Grip On )



足は短いが首は長い

ナイロンチョークカラー・リード(Grip On )


雨の日の散歩はショートだし。
偶にならハーネスじゃなくてもいいか・・・と。


(ナイロンリード)手入れいらず♪ ( ̄Λ ̄)ゞ





ちょっとでも気軽に行ける方が・・・ね。かっぱ




散歩道のあの向日葵が今年も咲いてます





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


万全をつくす

手足付きのカッパ(レインドッグガード)に慣れることで

「術後服」なんか「意に介さない」ってならないかな?^^;





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

よろしくー この目が好き。



[edit]

page top△

« 始めました。
溢れてばっかり。 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/813-43d45334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△