07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

まりぼん宿-初めてのペットホテル泊編2- 

まりぼん宿
Clumber UP Kennel

従来、我が家のわんこ'sはいつも近所の友人の所にお世話になっていました。
でも、今回に限りそれがお願い出来ない状況で、
あれやこれやと散々悩んだ結果、ここにお世話になりました。

新東名を降りて直ぐにあり、娘宅にも近い。
移動時間が最短で、まりぼんと離れている時間も最短。

そして 信頼出来る。


さ・ら・わ・れ・る~
ちょっと?緊張。

折角、此処にお世話になるのですから、
まりぼんの体調さえ悪くなければシャンプーもして頂きたいもの。

それで、
「まりちゃんが緊張していたり、無理じゃなければ」とお願いしたのです。


一泊です

「頑張れし。」 p(・∩・)q






田や

え~、そんな心細いだろうまりぼんを降ろした夜・・・ m(_ _;)m



座敷は落ち着きます

無事の地鎮祭を祝って会?



私はずっと生中

先ずは生中で乾杯。ε= (^□^*)



お通し
お通し



刺身盛り
刺身盛り



牛刺し
牛刺し



河豚のから揚げ
河豚のから揚げ



帆立
帆立



揚げ出し
揚げ出し豆腐



久保田 
久保田 紅寿



八海山
八海山

(※私は日本酒は飲めませぬで、念のため。^^;)


牛串・砂肝串・もも串
牛串・砂肝串・もも串


野菜の天麩羅
野菜の天麩羅



アスパラベーコン
アスパラベーコン



鰤カマの塩焼き
鰤カマの塩焼



ぎん鱈
ぎん鱈



八海山
八海山



21° 原酒
21° 原酒



蛸ぶつ
蛸ぶつ



げそバター
げそバター




酒
楯野川


(デビ夫人似の美人女将なり )

〆は熱燗

酒の〆は熱燗らしい。



茶蕎麦
茶蕎麦



しらたま善哉・・・
しらたま善哉


てー!! !!!!!!

・・誰だ!こんなもの頼んだ奴は!!∑(ノ▼ο▼)ノ



お茶漬け
お茶漬け




後、お味噌汁ひとつ。     以上。


総勢5名。


肉とかギンダラとかカロリー高そうなのは婿殿担当なり。♪φ( ̄¬ ̄ヾ)






人気ブログランキングへ

あ、白玉ぜんざいは(運転係り)の娘でした。ρ(´ー`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

サラダ撮り忘れてた・・・野菜不足にゃ。







スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 悩む朝。(追記ありー月命日にー)
ハム吉父ちゃん・母ちゃん、ハム吉の為に家を買う!-初めてのペットホテル泊編1- »

 

makitaさま

> ちっこい鍬で「えいっ!えいっ!」ってやる役
は、営業さんが「えいっ!えいっ!」てやらはりまして(笑)
毎回、やったはるのかなー?と笑えたのじゃ。
> 次回「棟上げ式」には是非参加致したく思います。
> 屋根の上から嬢&婿殿と、紅白餅ばら撒きたいと存じます。
> 足をすべらせて落ちないように安全帯と腰綱を相棒に借りて行く所存です。(笑)
えー、誠に残念ながら、
「餅はまかない。お金大事。」だそうです。(爆)

でも、つぎは一緒に宴会しないとねー♪*\(^o^)/*

URL | カフェ母 #-

2014/08/02 21:56 * edit *

行きたかった地鎮祭・・・(涙)

はっ!そうだ!はむ吉の「ちっこい家」の地鎮祭てのはどうだ!?
ついでに大工さんに頼んで「総檜のはむ吉部屋」←りかちゃんハウスくらいの。(爆)を作って貰うのだ!!!
んで、ワシがちっこい鍬で「えいっ!えいっ!」ってやる役とか!!!

・・・ナンで牧Tが主級の「役」なんだ。アホですか。

次回「棟上げ式」には是非参加致したく思います。
屋根の上から嬢&婿殿と、紅白餅ばら撒きたいと存じます。
足をすべらせて落ちないように安全帯と腰綱を相棒に借りて行く所存です。(笑)

冗談はともかく、お天気にも恵まれて良かったね♪
「この母にしてこの子あり」しっかりモノの嬢&優しい婿殿&はむ吉君。
新居の完成が楽しみだーーー!!!
まりぼんにも、またひとつ「楽しみ」が増えたね♪

URL | makita #pJMvfzPI

2014/08/01 22:41 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/844-5da913b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△