09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

羊毛フェルト(植毛) -作品NO 5- 

混毛。色を作る。

何色かの羊毛を合わせて、混ぜ混ぜ。


植毛用には繊維の長い(毛足の長い)羊毛を使って、
その子に合った色を作りながら、
一段づつ、一段づつ。チクチク。


毛並み確認

毛って、どっち向きに流れてた?


一段挿す毎にボリュームと長さの調節。
これがなかなか難しい。
「美容師さんなら上手だろうな。」
そんなことを考えながら、長さを整える。
チョキチョキ。 (  ̄ー)8×




次は・・・まりぼん!



人気ブログランキングへ

まりぼんもカフェとよく似た、しっかりした意志のある目だにゃρ゙(・・*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

« 怖かった
相互理解を深める »

 

O次郎のおかか さま

いらっしゃいませーv(。・・。)v

お褒め頂き、嬉しいのと恐縮するのと( ̄Д ̄;;

私も立体は苦手で、(子供の頃の学校の課題以外)やったことはなかったのです。
そんななんですけど、羊毛フェルトで自分の子が作りたくて始めました。
やってみると、これ、
何度でもやり直しが出来るので私にもなんとかなるのです(笑)
(他の事でもできるといいんですけどね、やり直し。^^;)

O次郎のおかかさまなら絶対直ぐに素敵なものが作れますよ↑
間違いないです!





URL | カフェ母 #-

2014/08/07 13:07 * edit *

こんばんわー!

ななんというリアリティ!!!
驚きました!!!(*゚ェ゚*)
これは、地道な作業ですね。
一段づつ植えるからよりリアリティが出るんですね!
       ↑植えるって言い方アートネーチャーみたい(笑)

感動したので、フェルト作品見せていただきました。
素晴らしすぎます!!!

平面な絵は得意ですが、立体がてんでダメな私です><
目の保養ができて、ホッコリさせていただきましたー。
ありがとうで~す♡

URL | O次郎のおかか #-

2014/08/07 00:53 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/848-aa303806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△