07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

切ないプレゼント。の故障 

茉莉乃

7月の25日過ぎ辺りに、一眼のお気に入りレンズに異変が起こりまして。

ピントが合わない。シャッターが下りない。Σ( ̄ロ ̄lll)



プレゼントラッピング

それはただのレンズでは無く。

今も大事にラッピングまで取ってある大切な、大切なレンズ
昨年のカフェの16才の誕生日に大事な方達から頂いたもの

カフェが迎えられる最後の誕生日であること。
カフェが頂く最後の誕生日プレゼントであること。

そんな思いで胸が締め付けられる、切ない、けれど
誰もそんなことは口にしなかった昨年のカフェの誕生日の思い出。


シンデレラになれるレンズ

今も、そのことを思うと胸がいっぱいになって泣けて。


そんな大事なレンズが故障したのです。






人気ブログランキングへ

このカフェさんを撮ったレンズ・・・( p_q)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

ああ、もう直ぐ頂いて1年になるのだなと、
保証書を持って、
送り主が購入されたであろう店の系列店へ行きました。

「保証書に店名がないからダメです。」
「領収書と一緒に(店名の)貼り付けシールを渡しています。
領収書をお持ちじゃないですか?」

(「頂き物なので領収書はありません。」)

「頂き物ですか?それならその方と一緒にポイントカードを持って来て貰えますか。」

(「そんなこと出来ると思います?」)

「うちのやり方はこうですから」


こんなやりとり・・・。

確かに保証書に店名の記入はありません。
でも・・・それは私が悪いの?
何より、レンズが1年以内に故障するのが問題ではない??
て、言うよりなにかね、もっと言い方ないですか?


・・・

本体のカメラを購入したヨドバシに行き直し、相談。
先ず、保証書に店名のない説明等丁寧に聞いて頂き、
修理預かり証にもそんな詳細を記入頂き、
「キャノンさんの判断でどうなるかわかりませんが・・・」
と預かって頂いた。

結果はわからない。
でもこの対応の違いは大きい。
「保証書に店名」はルール。
それがなかったのだから1年以内の故障でも有償といわれても仕方ない。

でもね、
「うちのやり方」ばかりを言われる対応では気持ちが着地出来ないのですよ。


(行き直して)
気持ちをすんなり着地させて貰えて
大切な、切ない記憶に、嫌な記憶が上書きされること無く済んで良かった~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

よろしくー


[edit]

page top△

« アンニュイ -はむ吉便り-
はむ吉の脱走計画 -はむ吉便り- »

 

小那美さま

> 私はこないだ、父から貰ったキャノンのフィルム一眼をカビ取り清掃に出し、(キタムラさんにでしたが)戻ってきたのに、何も撮りに出掛けてない状況です( ̄▽ ̄;)

ブログに素敵な写真がアップされるのを楽しみに待たせて頂きます。^^
気候が良くなりましたら、お願いしますね!

URL | カフェ母 #-

2014/08/14 16:44 * edit *

悲しいですね。

思い入れのあるものが不調になると、体も不調になりますね。

ヨドバシさんの対応が、普通で安心しました。

私はこないだ、父から貰ったキャノンのフィルム一眼をカビ取り清掃に出し、(キタムラさんにでしたが)戻ってきたのに、何も撮りに出掛けてない状況です( ̄▽ ̄;)

URL | 小那美 #iarYaaiU

2014/08/14 11:00 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/858-1fcb4062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△