09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

バックビルディング現象の所為 

ム

夜中の激しい雷鳴と雨に眠れない夜を過ごしたまりぼんです。




what?

この怖いほどの集中豪雨、長い間次々と鳴り響く雷は
なんでも「バックビルディング現象」が原因なんだとラヂオで話していました。


「バックビルディング現象」とは・・・
風上側の同じ場所で次々と積乱雲が発生して風に流され、
ビルの背後に別のビルが立つように積乱雲が1列に並ぶことからこう呼ばれる。
積乱雲は雨を降らせると消えるが、
この現象が発生すると、風下で雨が降り続けるのが特徴。


フムフム。。。

・・・

・・・って、

そんなことわかってもわんこが怖がるのをどうしてやることも出来ず。



こんな顔もかわいい

・・・

ただひたすら
傍に寄り添い、「大丈夫だよ、お母さんが守るから。」と言い聞かせ。
なでなで、なでなで。なでなで、なでなで・・・・・・


もういやです

雷鳴が止むのを待った夜でした。




と。・・・以上が今朝の朝寝坊の母さんの言い訳でありんす。<( ̄∇ ̄)ゞ




(画像はイメージです)

人気ブログランキングへ

雨戸も閉めちゃってたし・・・ゴニョゴニョ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

« 用意はいいですか?
もうちょっとで克服? »

 

鍵コメさま

コメント&ご訪問ありがとうございます。^^

発見して頂いてとても嬉しいです♪
これからも、こんなゆるゆるのブログですが
宜しくお願いします。<(_ _*)>


URL | カフェ母 #-

2014/09/17 19:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2014/09/11 17:23 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/911-291c7e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△